時の流れ

今日も今日とて朝から家事。ルンバ君をダイニングに放ちその間にサニタリー、階段、2階の掃除。
布団を干したりゴミを片付けたり。
一息ついてから新聞に目を通します。
ん? 大鵬が亡くなったって? 御歳72歳。まだ若いなあ。スポーツ選手など若い頃に身体を酷使した人は結構早世される方が多いです。10年後には私もその可能性がある訳ですが、まあしょうがねえなあ。
そうそう昨日の朝刊にも目を通しておきましょ。昨日は御在所通いで見る時間がなかったからなあ。
ムムッ、里谷多英ちゃんが引退? 長野オリンピックが1998年だからもう15年も経つのか。その間いろいろありました。幸運のプリンセスの筈が、ノーマークだったのに金メダルを獲得した事が気に入らない陰湿なマスコミ連中がなにかにつけてバッシング。なんでもかんでもネガティブな報道を繰り返し足を引っ張り続けていました。それでも次のソルトレークでも銅メダル獲得、若い女性でもありメンタル面がずば抜けて強かったとは思えません。心の中に同居する不安や恐れと精一杯戦い続けた結果の成果です。25年間の選手人生、本当にお疲れ様でした。特に同胞であるにも拘わらず足を引っ張る獅子身中の虫との闘いは競技以上に大変だった事でしょう。
でも年齢的にはまだまだお若いです。この先もスキーと係わり合いながら人生を楽しんでください。