ひとあし早いX’mas

恒例のX'masケーキ、イブに合せるとなると今日貰って来るしかありません。まだ21日ですが…。
そして、有れば食べてしまうのが我が家のならわし。遅くとも明日の朝には姿を消す事は火を見るより明らか。
ほんじゃまあ消滅する前に色鮮やかな姿を撮っておきましょか。


 


撮った後はまた箱に仕舞っておきます。
箱から空けるのもかみさんの楽しみのひとつですから。




つい先ほどT哉がやって来てバイクを自宅マンションに運びました。私は帰りのアッシー君。
明日搬送屋さんが自宅に引取りに来て転勤先の居所に運んでもらうそうです。そして26日にお引越し。
28日にはまた帰ってきて正月は家で過ごすそうです。年末ぎりぎりに転勤とは忙しないことです。
26日はかみさんがお手伝いに行くとか言ってましたが、今日見た限りでは荷物の梱包も殆ど済んでおり、後は寝具の片付けと掃除くらいです。
ついでに持って行かない荷物をこちらの家に運ばされました。
「ゴミはいらん。置場もないぞ。」
「S司の部屋に置いといて。」
全く家を倉庫とでも思ってるんじゃないかな。で、「倉庫代取るぞ。」
要らないなら捨てれば良いのに、ホントしみったれというか、物持ちが良いというのか…。
一体誰に似たんでしょうね。そうか、T哉以外全員がB型。O型ってしみったれなのかな?B型人間はなんでもかんでもポイポイ捨てて後でしまったと思うんですね。あまりチャランポラン過ぎるのも問題ですが、捨てられないっていうのも少し病的です。


週末の宵のひととき、S司のお土産のナパバレイワインでも頂きましょ。
ウンニャ、白はもう少ししか残っていません。S司がひとりで飲んでいるようです。お父へのお土産じゃなかったんかい?
フランスワインのように酸味が強くなく、ドイツワインのような甘さもなく、まるで水のようです。
しかしすぐ酔いがまわってきます。私にゃやはりドイツワインが合っています。味が薄く酔いがすぐまわるなんてまるっきりイモ焼酎じゃござんせんか。ワインなので醸造酒なのですが。
ワインは酔うためのものではなく芳醇な味と香りを楽しむものです。この一銘柄だけで判断するのは早計かもしれませんが、ナパバレイは所詮味オンチのアメリカです。食品に関してはやはりアメリカ製品はイマイチどころかイマサンですね。