つづき

家に帰ると早々とT哉が来ており駐車場でバイク弄り。「車がしまえんじゃん。」
出ているついで、雑務処理の為また出かけます。昼過ぎに帰ってもまだ駐車場を占拠したまま。「冬タイヤに交換できんじゃん。」
昼食を摂っているとT哉が入ってきて「雨が降り出した。」濡れながらもやりかけのブレーキパッド交換をやっと済ませたそうです。「尚更タイヤ交換できんじゃん。」この寒いのに濡れながらなんてようやりまへん。
モチュール(バイクのオイル)の空き缶を持込み、我家の燃えないゴミの袋に捨てています。「そんなもの自分ちで捨てれば良いのに。」と思いながら口に出すのを我慢します。
黙っていたらオイル自慢を始めました。「4Lで1万円。平行輸入品だから廉いでしょ。」
Auの全化学合成油だって1L2千数百円だから同じくらいだ。」なんて張合っても仕方がないので、「ああそうかい。」
T哉が帰った後は急に暇になります。
あっ、S司のやつ宿泊先の連絡先もなにもメモを残さず行っちゃいました。
Netで調べてみようかな。
SFと気象をキーに検索するとそれらしいのがヒットしました。AGU(American Geophysical Union)Fall Meeting がそれらしいです。ePOSTERS のリンクからオーサー名をS司の名前で検索するとちゃんと出てくるではありませんか。こりゃ間違いない。
連絡が必要ならこちら経由でなんとかなるか。
今は飛行機の中。到着までかなり長い休息が取れます。寝不足が続いていたから今頃は高いびきでしょう。