盆休みはもう目の前

もう8月9日。あと1日で長い休みに突入です。
若い頃は心待ちにしていた休みも、今では直前になって「もう休みか。」と気付くボケ老人です。
休みはあっても特に何かをしたいという気が有る訳でもなし。いや用事が無い訳ではないのですが、気が乗らないというかやらなきゃやらないで済んでしまう、いいかげんなtanuoさんです。
あっ、でもOさんからお誘いメールが来ていました。こうやって誘って頂ける内が華ですね。
なにがなんでもああしたい、こうしたい、と積極的に行動されている中高年諸氏をお見受けする度、我が身の無気力さ好奇心の無さを恥じ入っている次第です。
あ〜、精神的にも年は取りたくない。この精神の老化、なんとかなりませんかねえ。
家のだあれも遊んでくれん。


子供は親離れ
かみさんはコミュニティ活動
私は蚊帳の外
そうだ三十数年前にタイムスリップ
金のかからぬ山歩き
健康管理にハイキング


ん? どこかで聞いた様な台詞。
んじゃまあ、またコクイ谷辺りに避暑にでも出かけますか。