梅雨明け?

家中を吹き抜ける爽やかな風、なんとも清々しい目覚めです。
以前はカッコウの鳴き声で目覚めたものですが、この辺りも家が建て込んできた所為かあまり聞かなくなってしまいました。
時刻はまだ6時半を少し回ったところですが、早朝から眩いばかりの夏の日射しです。まだ雲が多めですが真っ白に輝く雲ももう夏のものです。
一昨日、昨日、と曇りとの予報に反して、多少湿度は高いものの概ね晴れ。もう梅雨が明けたかのような空模様です。
窓という窓のレースのカーテンが風に踊っています。
ルンバ君を2階に運びスイッチオン。パパパ、パッパラ〜っと雄叫びを上げ掃除開始。その間に下で日記でも記しておきましょう。いえね、つい日記に書きたくなるほど爽やかな朝だったものですから。