日記

休みに入ってから成績優秀です。初日の4/28は御在所通勤の記事準備の為書けなかったのですがそれ以降は毎日欠かさず書いています。今日は無理やりってのが寂しいですが。余程暇なんですね。
ところで今日のネタは? …タネ切れです。
日がな一日何をしていたんでしょ?
朝は7時過ぎに起き、そうそう掃除してました。今日はリビングをルンバ君に任せ、ダイニング、キッチン、廊下にサニタリー、階段。風呂は毎日夕方に洗っています。
ルンバ君がリビングをやっている間に全て済んでしまいます。
あっ、その後読み残しの本を読んでいたらいつの間にか夕方になっていたんでした。おかげで残り全部読みきってしまいました。ホント本って時間がかかりますね。人間の脳ミソって情報入力の手段として視覚、聴覚、触覚、嗅覚、味覚くらいしかなく、その中で最速で情報を得る手段は視覚が一番速いんですね。だから本が手っ取り早いって事なのでしょう。
それでも視覚経由はかなり時間を要します。電気的に高速転送出来ると良いのですが…。コンピュータが羨ましいです。
そして長時間かけて入手したデータも直ぐ忘れてしまいます。なんて非効率なんでしょ。
ああ、機械が羨ましい。