タイヤ交換第二段

朝からキッチン、ダイニングのワックスがけ。それと2階のホールも。それだけでマスキングテープ一巻と半分を使ってしまいました。和室以外は全て樺桜のフローリング、全部やろうとすると一帯何巻いるのやら。まあ少しづつやる事にします。
水性ワックスは乾きも速く(1〜2時間)作業が楽です。バットも糸モップも水洗いだけで良いので手入れも楽です。
昼過ぎに終わり3時からはBSプレミアムモンブランです。ハイレゾ画面で観るアルプスの景観、本当に素晴らしいです。観終わる頃にはかみさんも帰宅。Dameo君が帰ってきたところでこちらも夏タイヤへ交換します。
駐車場はT哉が占領しているので道路での交換です。
 


ちっこい車はなにかと楽です。当然タイヤ交換も。まずタイヤが軽い、一本あたりボルトが4本しかないので外すのも締め付けるのも速いです。車が軽いとジャッキアップもら〜くらく。
交換は速いのですが交換した冬タイヤの水洗い、乾燥はタイヤサイズとは無関係、大きかろうが小さかろうが同じように時間がかかります。GSでエアー充填して帰ってきてもまだ半乾き。まあいいやしまっちゃえしまっちゃえ。
これでタイヤ交換終了。次はまた12月に。