リカバリーウエア

数日前、Netの記事で知りました。
CW-Xなど運動時のサポートウエアではなく、休息時の疲労回復を速める効果があるそうです。
このメーカーの創業者との対談形式で掲載されていたのですがそれによると…
この方は元々は介護に携わっておられたそうです。寝たきり老人の方などが褥瘡(床擦れ)で苦しんで居られるのを見るに付け「なんとかならないものか?」との思いから褥瘡予防マットレスを開発されたそうです。
ところが高価格な為全く売れず途方に暮れていたところ、あるきっかけからアスリートの疲労回復を目的としたウエアを作ったらこれが大ヒットしたそうです。
介護・褥瘡予防マットレスのために開発した技術はその表面を覆う布の繊維にあるそうで、マットレスだけでなく介護用ウエアも試作されていたようです。その介護用ウエアから疲労回復ウエアに代えるのは容易な事なのでダメモトでやった結果がこのヒットに繋がったとの事。
…健常者は褥瘡と聞いてもあまりピンとこないでしょうが、寝たきりになったら殆どが褥瘡を負いその傷から細菌感染、死に至るという経緯を辿ります。
親友Iの母上もそうだった事を思うと私には他人事とは思えません。Iの母上は私にとっても母親同然でしたから。
今の世の起業家の殆どが金儲け一辺倒でしかないので、こういった高貴な思想の起業家を見るとつい応援したくなってしまいます。
もうすぐ母の日、S司がカーネーション1本だけプレゼントしてくれると聞いて大喜びのかみさんに、私からはこれをプレゼントしてやろうかな?と思った次第です。働きづめでいつも草臥れているかみさんに少しでも楽になってもらいたくて。
ネクスというメーカーで、Netで調べてみるとこのリカバリーウエアは半袖上半身用だけで1万円ほどしています。長袖とタイツのセットでは3万円近いお値段です。「ウ〜、やはり高すぎる。」
費用対効果がどの程度か解からないので躊躇してしまいます。
そこで【アスリートの間で評判になっている。】という事に納得してしまいました。
アスリートって我々一般人とは価値観が全く異なっているんですね。効果のほどは不明でも、ほんの少しでも結果に繋がる可能性があれば平気で大枚をはたきます。たとえ切り詰め切り詰め苦しい生活をおくっていても。
CW-Xも子供達には惜しげもなく買い与えていました。そのお古を私自身が使用しても効果の程はちっともわかりません。「あれでコンマ何秒でもタイムが縮まったんだろうか?」
それを思うと「もう少し待とう。」って事になってしまいます。やはりtanuoさんのしみったれは幾つになっても変わりません。
そこで、山歩きを趣味としている金余り中高年の方々にお願いです。
是非このベネクスリカバリーウエアをお試しください。そして効果ありと思われたらそのレポートをお願いします。
アスリートとまでは行かなくても、皆さんかなりハードな山行をされています。そして可処分所得も我家の比では無いでしょう。たかが2-3万円、捨てても惜しくない金額の筈です。
そしてそのレポート内容から我家でも買うかどうか判断したいと思います。