最近はテレビ漬け

14日土曜日午後7時半からBSプレミアムでグレートネーチャー。ヒマラヤの空撮です。
いやあデジタル放送って鮮明ですね。これに慣れてしまうとアナログ放送なんてもう見ていられません。
寝室に置いてある受像機は未だアナログ受信機でしてフレッツTVはアナログ変換した信号も載せてくれているのでまだアナログ受信機で見れるのです。実際には寝るまでの間布団に潜って音声を聞いているだけなので画質は関係ないのです。
そして今日の月曜日も午後7時半からグレートサミッツ。こんな時刻からウイークデイにも拘わらず見ちゃいました。山の絵が少なく少々物足りなかったですが。
こんなにテレビばかり見ていて良いのでしょうか? それこそ白痴化してしまいそうな。いや既にボケ爺になっていました。ボケ爺に白痴化テレビ。お似合いです。