大呆け

大呆け小呆けで日が暮れて、日がな一日呆けまくり〜♪
今朝、目覚ましと共に起床、着替えて顔を洗っていると寝室からかみさんの声。
「お父、今日は日曜日だよ〜。」
「解っとるわ。こんな普段着のままで会社へ行くわけないだろ。」
「てっきり呆けて月曜と勘違いしてると思った。」
普段のうっかり連発から、もうここまで呆けていると思われたのでしょうか。自分自身は呆けていないつもりでも、案外こんな大呆けがすぐ傍にまでやってきているのかもしれません。う〜、くわばらくわばら。
実は昨日、御在所通勤の記事も途中で切り上げ早寝しちゃったんです。夕食にビール(もどき)を引っ掛けたら急に睡魔に襲われて。それだけ体力が衰えているって事でしょうか。
それでその続きを片付ける為とそれ以外にも今日は床屋、ヤマダ電機でお買い物、喫茶店読書等々雑務が控えているものですから早起きしたって訳です。
これだけ雑務を覚えているって事はまだ呆けていない?
やはり呆け防止の為にも御在所通勤とその記事アップ、止める訳には参りません。