我家のポチ

金曜(8/26)の夜、帰宅するとリビングに【ルンバ577】が置いてありました。昼間T哉が届けてくれたようです。
早速開梱してみるといろんな付属品が付いています。リモコンもあります。
かみさんはリモコンは要らないと言っていましたが、私がラジコンみたいに遊べるなんて言ったものだから、わざわざこれを買ってくれたようです。ルンバ577って最上位機種じゃなかったのかな?
価格.comで調べると最安値で57,300円、貼付伝票にはノジマイーネットとなっているのでこちらのページを見ると72,550円。
Net販売の格安品は海外仕様の平行輸入品で品質保証や保守に難点があるようです。価格に敏感でも万事抜かりの無いT哉の事、多少高くても長く使うものなので保守対応等を考慮して高い方を選んだのでしょう。
しかし結構お高いものなんですねえ。ソファーが欲しいと言いながら躊躇していたのに、7万円追加すればまともなものが買えたんじゃないのかな? なんだか悪い事をしたなあ。それでも【お値段相当○トリ】で手を打たないないのはT哉自身の拘りでしょう。若い内は使い捨てでも良いのに。
金曜の夜は充電だけで終わり、昨日土曜日の御在所通勤から帰宅後にササッと記事をアップ。全くの手抜きです。こんなんじゃ呆け防止にもならないんじゃ?
そしていよいよルンバごっこ。結構おバカなんですがその動きを見ているとまるでペット。つい笑ってしまいます。帰って来たかみさんも食事を摂りながら我家のルンバ君の後を付いて回っています。
しかし意外とお利口なところもあり、これがまた驚きです。ひとしきり付いて回って遊んだ後はラジコン走行です。リモコンモードから自動モードに送信機で切り替えることもできます。
バーチャルウォールもリモコンモードなら無視して通過出来るので別の部屋へ移動させる時はこれが便利です。なんたって自分で運ばなくてもソファーで寛ぎながら移動できるんですから。
散々遊んでいるにも拘わらず、まだ掃除をし終えていないのか一向にホームベース(充電器)に戻る気配がありません。
「ハウス!」と言う掛け声と共に送信機の【DOCK】キーを押すとホームベースに一目散。自分で軌道修正しながらお家に戻って行きました。ルンバ君に【ポチ】と名付けてやろうかな。そしてホームベースには【ポチの家】とでも書かなくっちゃ。
なんにしても可愛いペットです。そしてお掃除までやってくれます。暫くは我家のポチの虜になりそうです。