アチャー! CDが…

誰もが耳にした事のある名曲に意外な歌詞を付け、替歌として宣伝に使う事がよくあります。
モーツァルトの【アイネクライネ…】に「バーカ バーカ エヘン虫〜 …」なんていうのはのど飴かなにかだったと思います。
ワグナーの【ワルキューレ】に「コンキンチューユー コンキンチューユー…」っていうのも有名です。
一昨日見たランちゃんの【悲しき天使】を使った宣伝に触発され、夕べはYou tubeを見て(聴いて)いました。右横に表示されるリンクを辿って行くとワグナーに行き当たりました。
荘厳な曲を聴いているとニーチェヒトラーがワグナーに心酔していた事に「さもありなん。」と思ってしまいます。そんな中にローエングリンの【結婚行進曲】。後ひと月少々でT哉の結婚式、式場でも聞くんだろうなあ。メンデルスゾーンとワグナーは結婚式の定番です。
そうだ、車の中に置いてあるCD(You tubeからDLしたもの)も聴き飽きた事だし、昔懐かしいクラシックの名曲でもコピってやるか。ワルキューレなんて眠気醒ましにピッタリ。
それではと早速曲選び。
ワルキューレタンホイザーニュルンベルグの…、ん? エルガーの威風堂々もあるぞ。ベートーベンのトルコ行進曲を入れるなら本家本元のモーツアルトも入れなくっちゃ。
あれ? バッハが出てきた。メジャーな【アリア】と【アベマリア】くらいにしておくか。【ブランデンブルグ】なんて長ったらしくていけません。第一車の中では眠っちゃいます。
何曲かをダウンロードしフラッシュファイルから音声だけを切り出しMP3ファイルに落とします。
とりあえずこれくらいにしておいてCDに書き込むか。
生CDを入れて書き込もうとすると書けません。書込みソフトが無いのかと思いNetからフリーソフトをインストールしますが書けません。CDのプロパティを見ると空き領域が0。書込み済みの物に入替えてみると、読めますがやはり空き領域が0。
もしかしてドライブ自体がリード専用なのでは? 今年の年初に買ったPCですが、CDに書込むのは今回が初めてです。
ブツブツ言いながらやっていると、かみさんが「やーい、やーい壊したんでしょ。」 つい先ほど帰って来たS司が食事を取りながら「仕様も確認しないで買ったの?」 もう散々です。
Dellのページで今販売しているものの仕様を見ると、書込み出来ないものもあります。
以前買った時はDVDやCD-R/Wで書けないものはあってもCD-Rに書けないものはありませんでした。そんな仕様など確認しなくてもCD-Rには書けるものと疑ってもみませんでした。格安で大儲けと思っていたのにがっかりです。
仕方が無い、USBメモリに書込んでかみさんのノートPCからCDに書込むか。もう10年近くなるかみさんのノートPC、暇を出すことはなかなか出来そうにありません。
S司のネットブックにはCDドライブ付いてないし。