地震

今日は午後、所用で早退。
地下鉄で八事まで来た所で足止め。地震発生の為、安全確認中との車内放送が流れます。
車でもそうですが乗り物に乗っている時ってあまり揺れを感じません。
「早く動いてくれないかなあ。」ごく軽微なものと思っていました。ホームにいて乗り込んできた人の話では、かなり激しく揺れたそうです。それでもまだ「大袈裟だなあ。」なんて思っていたのです。


夕方にはS司に声をかけBOOKOFFへ。重ねて縛ってあった本を車のトランクに入れている間にS司も要らない本を出しています。
二階にあるT哉の漫画も捨てたいのですが、T哉に黙って捨てるなと言います。どっちにしろもうトランクには入りません。
BOOKOFFで待たされる事20分。一冊づつ分類して買取単価と数量を入力しています。そしてその金額たるや、4,650円。
てっきりただ同然で1,000にでもなれば良いと思っていたのですが。
貰ったお金をS司にあげると子供のように嬉しそうな顔をします。もういい年のおっさんなのですが。
やはり漫画の買取価格が効いています。T哉の漫画、一体いくらになるのでしょう?


帰宅後来客が来るまで一服しながらメールチェック兼Netのニューズに目を通します。
「ええ〜っ。」昼間の地震、そうとう大きなものだったようです。仙台では津波、各地で火災も発生しています。そんなに酷かったのですか。
被災された方々、お見舞い申し上げます。