連休2日目

昨日は朝からかみさんとデート。1月の大雪の日も雪の降りしきる中かみさんとあちこちうろついていたんでした。あんたは雪女か。
お昼もかみさんの案内でランチdeデート。三好の岩○が新装開店だとかでそこへ。狭い店内が若干広くなり、すべて座敷だったのが小洒落たテーブル席に。ランチメニューも若干お値段が上がっていましたが品数が多く夕食でも良いくらいのボリューム。そして夜は完全予約制。お値段もかなりします。もう我々庶民が来る所ではなくなってしまったような。
昼から新しいPCのセットアップを始めたのですが状況は昨日の日記のとおりです。
そして今日は朝からその続きです。しかしまあいろいろな処理を同時にやっているのですが、さすがCore2Duo、ほとんどストレスを感じないまま動いています。大抵はブラウザしか動いていないので2プロセッサは必要ないのですが、ここぞとばかりに複数処理をさせてみました。
筆ぐるめの無料アップデートをWebで探してみましたがVer.8はとっくに保守期間終了。当然Win.7の対応はありません。今はVer.16まで進んでおり、新規に購入しても3-5千円くらい。買っちゃおうかな〜。
XPモードってのがあるのですが、Win.7では筆グルメVer.8のプログラム自体がインストール出来ないようでやはりダメ。まるビtanuoさんはいつもこうやって悩み続けています。
午後、一段落したところで古いPCを引き取ってくれるところへ持って行きましたが生憎閉まったまま。儲からないから止めちゃったんでしょうか。あえなく持ち帰る事に。倉庫にでも放り込んでおくか? だけどこの倉庫の中の物もいずれ片付けなければならないのです。う〜困った。古いテレビに炬燵にPC、その他もろもろ。あ〜気忙しい。


折角の三連休、最後の日くらいはどこか出かけたいな〜。スキーに行きたしチャオは遠し。また御在所でリハビリか〜。