またサボってしもうた

二週連続して御在所通勤をサボタージュ。ここらで行っておかないとズルズルと全く行かなくなってしまうかもしれません。
メタボ脂肪も身体のあちこちに常駐しつつあります。ここらで少しは絞っておかないとどうなるか解りません。てな訳で久しぶりに出発です。荷物を車に放り込み発進!
外気温表示は-4℃。寒い中、早朝から起きて出かける僕ってエライ!
まだ暗い中23号線をひた走ります。
庄内川手前、宝神交差点で信号待ちで停車。今朝スパッツを助手席に入れておいたので「御在所の駐車場に雪があっても外に出ずに靴が履けるな…。」
「ん?チョット待て、靴を入れるの忘れてた!」
さすがにこの季節、草履では歩けません。急遽引き返す事に。
自宅を出て既に30分経過しています。同じペースで戻っても1時間のロス。
ところが東向きの車の流れの悪いこと! なんでこんなに遅いんでしょ。
家に帰り着くともう辺りは明るくなっています。
家に入ると2階からかみさんが「誰? お兄?」と聞いてきます。
「私、お父。」
「どうしたの?」
「靴忘れた。」
「ギャハハハハ…。」大笑いされてしまいました。
「また行くの?」
「もういい、今日は休み。」
ちょうど病み上がりでもあるし、神様が行くなと言っているのでしょう。
正月明けから風邪気味だったのですが、熱も無く症状も軽かったので市販の風邪薬を飲んでいました。ところがちっとも効きません。そしてとうとう火曜日にダウン。午後早退し結局は近くの医院へ。翌日も寝込んでしまいましたが、さすがに医者が処方してくれる薬はよく効きます。
木金と本調子ではないものの以前とは雲泥の差。
今日は適度な運動でもしようかと思っていましたが、もう一日様子を見ることにしましょう。
Let it be Let it be.