今朝の朝刊から

日本郵便債務超過に陥りそうなのだそうです。
何を今更。そんなこと最初から解かっていた事でしょ。不良債権処理(かんぽの宿売却)にからんで不正があったとかで寄って集って西川下ろしで大騒ぎ。一刻でも早く処理するのが不良債権処理の鉄則です。せっかく民営化、分社化したものをまた一緒にしてしまい(日本郵政グループ)不採算部門を見えなくしたのはどこのどなたなんですかね〜。(張本人は亀さん)折角黒字化しかけていたのもも元の木阿弥。何もかも「トーシロー集団」のM党が亀さんの言うがままにしでかした事です。
因みに日本郵政グループの財務状況をネットで見ると、連結決算しか出ていません。本来もっと利益を上げている筈の金融部門(ゆうちょ銀行、かんぽ生命)の利益を食い潰しそれを見えなくしています。
日本郵便をリストラするような事を言ってますがどこまで出来ることやら。現に亀さんなど公然と金融部門の利益をまわすと言ってました。こうやって無駄を野放しにしてそのツケを国民に負担させる事しか頭が回らないのが現政権の状況です。そろそろ日本国民の皆さん目が覚めましたかね?