お父はアッシー君

23日の祝日、S司がスキーに行くとの事で前日10時頃に学校までアッシー君。
研究室で仮眠を取り翌日早朝に年上の後輩君の車ででっぱつ(だったそうです。)
アッシー君を仰せつかった時は「よっしゃよっしゃ。」で任に就きましたが、帰宅後一杯引っ掛けていた事を思い出しました。まあ醒めちゃってたでしょうが。
昨日も夕方から学校へ。バイクが学校に置きっ放しだったのでお兄ちゃんに送って行ってもらったようです。お兄ちゃんのフィアンセのまいちゃんの車で。最近T哉(お兄ちゃん)はまいちゃんの車を我が物顔で乗っています。エイトの燃費が悪いからでしょうか。
夕べ2時頃にバイクで帰ってきたS司は今日からまたお出かけだそうです。なんでもしほちゃん(S司の彼女)と2泊で有馬温泉へ行くとか。「おいおい、ええんかいな?」
それで今朝、お父にアッシーを要請してきました。今日はN駅までですが。
まるで家族全員がS司のアッシーをシェアしているようです。「ええ身分やなあ。」
しほちゃんはポスドク難民、S司はプレドク難民の分際で。「あ〜、一生あの子の面倒を見なきゃならんのか…。」と言いながらも子離れ出来ないtanuoさんはそれが嬉しかったりして…。
しかし本当にええんかいな。未婚の男女が一緒に温泉旅行なんて。今の子、特にS司のような草食系はモラルを逸脱する事は無いのでしょうか。私だったら絶対に【まちがい】を犯してしまいます。これもオスのメス化の現れなのでしょうか。環境ホルモンの所為でヒト科動物以外も中性化、メス化が進んでいるそうです。最近の未婚率の上昇、少子化、もあながちこの所為かもしれません。
しかし若い者が温泉とはねえ。同じ行くなら野沢にでも行けば良いのに。しほちゃんが滑れない(スキー)ならその間浴場巡りしてれば良いんだし。まさか混浴に行く訳でもないでしょうに。えっ? もしかして? いやそれくらい男性ホルモンが足りていれば違った意味での心配も無いのですが…。