Silver Week

ふわ〜、よく寝た。
目覚めると7時20分。かみさんの変な声掛で目覚めてしまったのですが。
ビル・ゲイツ孫正義ほどでなくて良いからもっと世の為人の為になる事をしながら、日銭を稼ぐのでなくぼろ儲けがしたい。」
どうもかみさんの思考回路はどうなっているのか解かりません。
「いくらお金を稼いでも(私には稼ぐことすら出来ませんが)世の為人の為になる事とは別次元の事だぞ。ビル・ゲイツなんて自分がしてきた事への贖罪の気持ちから寄付やら社会奉仕をしてるんだぞ、きっと。 そんな人達よりマイクロクレジットノーベル賞を貰ったムハマド・ユヌスさんの方がよほど尊敬に値する。ユヌスさんはそれで大儲けなぞしていないけど、よほど世の為人の為になっている。」
まあこんな悶着が寝起き端にありまして目が覚めてしまった訳です。
結局8時間半ほど夢も見ずに爆睡していました。おかげで頭もすっきり。
昨日はT尾さんのお誘いで御嶽山へ行ってきました。早めに出る為3時間弱しか寝ていません。おまけに帰りは大渋滞にひっかかりエライ目でした。そういえば今日は敬老の日。そうかあの渋滞はSilver Week Traffic jam だったのか。こりゃ混んであたりまえでしたなあ。渋滞を考えていなかったなんて私もウッカリ屋さんですわ。S司のオツムの弱さって実は私の遺伝だったのかもしれません。いつもグズで周りの皆さんに迷惑をかけているtanuoさんなのです。
夕べの帰宅は9時チョイ過ぎ。すぐ写真のリサイズを始めましたが、頭が半分居眠りをしてまして途中で断念。金麦をちょいとひっかけて11時頃には寝室へ。
そして今日はかみさんが温泉へ連れて行けと言っています。帰ってから焼き蟹やるから炭火を熾せと言います。ふ〜、御嶽山の記事のアップ、いつ出来るんだろ。23日も休みだったなあ、この日にするか。
早いのがとりえのtanuoさん、このとりえも返上することになりそうです。