季節外れの春

T哉は今日彼女のご両親に挨拶に行ったそうです。これもイベント。社会通念に反しないよう、出来る範囲で礼を欠かないように。
とは言え既に相手方の家には入浸りで、夕飯もしょっちゅうご馳走になっていたようです。まあ食い逃げにはならなかったようで良かった良かった。
次は家の番? なんだか照れちゃうな〜。でも我家にもよく出入りしており初対面って訳でもないのですが。
そして今後順を追ってこなさなければならないイベントが続く訳で、なんとなく気忙しいような…。
親戚って言ったって殆ど居ないし、仲間内でこぢんまりと地味婚に徹すれば良いんじゃないですかね〜。遠くの親戚より近くの友人とも言いますし。相手方も派手好きでは無い様ですし。


そしてもうひとつ、天変地異でも起こらねば良いのですが、彼女居ない歴26年のS司が生まれて初めて異性とのお付合いを始めたそうです。
先週末は鳥羽だったか名古屋だったかの水族館で初デート。そして昨日も2回目のデートだったそうです。お相手は学部は違いますが同じ学校で研究員をなさっているそうです。お年もS司よりは少々上。ドクターをお持ちだそうで、もしS司が取れなかったら一生頭が上がりませんなあ。でもS司のようにボケッとして頼りない子には姉さん女房の方が似合っているかもしれません。まあ結婚するかどうかなんてまだまだ解かりませんが。


子供達が二人ともこの世の春を謳歌しています。
こりゃ暑い筈ですわ。
今年の猛暑はエルニーニョラニーニャに転移したのが原因だとか。因果関係はよく解かりませんが、エルニーニョ(男の子)とラニーニャ(女の子)が関係していれば、そりゃ熱くなりますわなあ。
僕達エルニーニョ、君達ラニーニャ、Hey Hey Hey、Hey Hey Hey、おいで〜遊ぼう …遊ばんでええ。早う涼しなれ。