防眩ミラーの故障

昨日の御在所通い、Auちゃんのルームミラーがおかしい。
液体が分離したような模様が見えます。下半分は若干黄色味を帯びていますがクリアに見えます。上半分は無色ですが少し曇っておりぼやけて見えます。
ティッシュで表面を拭いてみましたが曇ったままです。


そして今日Netで調べてみると、自動防眩ミラーの故障のようです。
修理というより交換するのが一般的のようです。
その費用が5-6万円とか。お高いんですね〜。
格安品と謳ったサイトを覗いてみると、電源接続が必要なんですね。電源不要なら他社製品でも良いでしょうが、電源要となると適合コネクタや配線処理を考えるとディーラーにお任せの方が安心です。おまけにAuちゃん用はありませんでした。
あっちこっち傷まみれ、不具合だらけのAuちゃん。今更お金をかける気もおこりません。
後何年か乗ってTTに替えるかな〜。かみさん買うてくれるかな〜。
「軽にしろ。」って言われたりして…。