CX3

今日は一家で選挙に行ってきました。
子供達も選挙を自分の事と捉えられる年齢になり投票を義務と言うより権利と見るようになってきました。そりゃそうですね、これからずっと微力ながらも納税という形でこの国を支えていかなければならないのですから。尤もS司の方は専ら消費税しか納税していませんが。いや学校でのお手伝いで、年収にして80万円くらいの所得は見込めるので、所得税も納める事になりそうです。
結果が気になりますが、どうも最近は政治絡みの愚痴ばかりになっていますのでその話は控えておきます。


金曜の夜、CX-3をNetで注文しました。まだまだ値下げが続いていますがここらが潮時かと。
値下げを待ってばかりいたのではいつまで経っても使いこなせません。少しでも早くそのリテラシーを身に付ける為と、経済活性化の為にも消費を喚起しなければ。と高邁な精神に立ち注文に踏切った訳です。(イチイチ講釈が大袈裟ですな。)
それが今日の午前中に届いていました。
雑務をひと通り済ませ、割込みが無い状態で開梱します。そしてまずバッテリーを充電し、その間にマニュアルに目を通します。と言っても飛ばし飛ばし目を通すだけなのでどうも解かり辛いです。やはり現物を動かしながらでないとピンときません。それにマニュアルの説明も下手で理解し難いです。「我社の製品も顧客にしてみれば解かり辛いんだろうなあ。」と思うと人事では済まされないような…。
とりあえず最も優先度の高い、マルチターゲットAFとフォーカスブラケットだけでも設定の仕方を覚えておかなくては。結果はどちらも同じ目的で使うものなのでどちらか簡単な方を使う事にしておきましょ。
しかし設定が面倒だなあ。もっと簡単にならんのかい。人間工学的なオプチマイズがプアですなあ。小さな花の接写用にマイメニューに設定しておくかな。