検診

不経済な身体になっちゃったもんです。
今日は眼科と皮膚科のはしご。皮膚科はこれでおしまいになりましたが、次は歯医者が控えています。もう半年以上前から左下の奥歯から3本ほどがグラグラになっています。ブリッジで繋がった状態でグラグラなので歯医者に行けば全部抜かれる事は明らか。その後は入れ歯? 考えるだけでおぞましい事です。年相応と言えなくもないのですが…。
白内障に入れ歯、ああ厭だ厭だ。


午後は空いた時間で草刈りの続き。てっきり雨だと思っていたのに今日はすごく良い天気でした。かといってそれほど暑くも無く、常に涼しい風が吹き汗みどろにならずに済みました。
ついでに庭の芝刈りも。休みの度に雨で出来なかった雑務を片付ける事ができました。
後はシャワーで汗を流しさっぱり。
来ていたものは洗濯機行き。実は今日来ていたもの、とんだハプニングの申し子なのでした。
いえ、なに、誰かがオニギリも一緒に洗濯機に放り込んだものですから悲惨な事になっていたのです。
もっと長時間洗い続けていたらご飯粒が糊になって洗濯物がピンとなっていたかもしれませんが、いかんせん全自動って使う水も少なくすすぎもたった一回で済ませてしまうんですね。これじゃあ糊になんかなりません。それで衣類のあちこちに形の崩れた糒のような物がこびり付いていたのです。
これって行動食に良いかも。シャツのあちこちに付いた糒が汗でふやけて丁度食べごろ。おまけに塩味までついているので失われたミネラルも補給できます。うん行動食にピッタリ。なんちゃって。


次はきれいに洗い流されているだろうなあ。