ネットショッピング

暫く前から顔を合わせる度に カレー、カレーとかみさんがうるさい。
前回ネットで買ったハウス印度カレーのルーが切れたらしい。
「ジャワカレーでもこくまろでも良いよ。」
「あんなもん薬臭くて食えん。」
なんだかんだと言いながら私のへそくり口座のクレジットカードで決済しようという魂胆が見え見え。
抵抗は試みるものの忍耐力に欠けるtanuoさんは根負けしてしまい、いつも買わされてしまうのです。ああ可哀想なtanuoさん。
前回もその前も、家庭用の小さな箱は少なすぎるので業務用1kgを5箱買っています。1箱798円×5箱で3,990円。3,900円以上だと送料サービスになります。一度買うと約1年もつので、年間4,000円ならお安いものです。(押し切られた負け惜しみです。)
ネット買いついでに明太子も買っちゃいました。いつもは【ふくや】しか買わないのですが、今回は1kg 1800円という値段に惑わされて聞いた事も無いようなところのものです。かみさんは【ふくや】以外は絶対に食べないので私の独り占め。1kgは食いでがあるだろうなあ。
それが今日届いていました。早速少しだけ解凍し熱々ご飯で頂きます。
「ん? しょっぱい。旨くない。」
やはり失敗でした。何も無い時に子供が食べてくれるかな? 味覚センスの無い私の口でも御免蒙りたくなるようなものでした。やはり値段相当ってところでしょうか。でも1,800円なら捨てても惜しくないですね。
同じタラコを使っていながらどうしてこんなに不味いものが出来るんでしょ。鮮度落ちの少ない塩タラコを使っているからでしょうか。それでこんな値段で売れるんでしょうね。
1,800円と言えどもやはり安物買いの銭失いは勿体ないです。これに懲りて私も【ふくや】以外には手を出さないようにしましょ。


もうひとつ。車用のタッチアップペイントがオーダーメードで頼める。というサイトを見つけ注文しちゃいました。Auのドルフィングレイメタリックです。先日付けられた傷のタッチアップでもしようと思いまして…。
こちらは送料別途要、代引き手数料要で結局1,700円ほどかかってしまいました。
もしかしたらこれも無駄になってしまうかも知れません。上手く出来ずに結局は車屋さんにお願いする事になってしまったりして…。