秋日和

ぽっかり空いた土曜日。
寝起き読書の後はのんびりと近所を散歩。偶には車なしの生活も良いものだ。歩いていると普段目に留まらないものも見えてくる。デジカメ片手に近ブラ。(金ブラとは違います。失礼!)





ハナミズキの紅葉も綺麗ですが落ち葉の始末が大変です。
蜜柑も豊作です。今は生り過ぎた柿の始末に追われていますが、次は蜜柑。あ〜大変。



近所の道端には舗装の割れ目に見知らぬ花がいっぱい。
もちの木かな? こんな大木になるんですね。



公園は芝が刈られ広々。あれっ? ここって池じゃなかったっけ。いつの間に畑になっちゃったんでしょ。






土のあるところには雑草が…。これってヒルガオ



ちらほら色づきかけ。



小学校の裏の特徴のある円錐形の木、これってセコイヤだったのか。



ああ、よく色づいていますね〜。



黄色いのはセイタカアワダチソウ。よく見ると綺麗な花なんですね。






帰宅後昼過ぎに車屋さんから電話。修理があがってきたそうですがちょっとした不具合をみつけダメだししたそうです。ディーラーのIさん、結構厳しいですね。それで日曜午前になるとか。遅くはなったがこういったところが正規ディーラーと町工場の違い。まあ良い方にとっておこう。
あ、日曜もメタボ予防に行けなくなっちゃったなあ。まっいいか。