あっ、足が無い。

明日は好天。先週の紅葉狩りは曇天で光線が悪く鮮やかさが満喫できなかった。
発色自体は連年にない色付きの良さ。昨年、今年と紅葉の当たり年のようだ。
こんなに良い色付きならば、明日のような好天ならさぞかし見栄えがするだろう。と期待していたのに…。


先の台風18号で飛んできた裏の家のトタン板、よくよく見ればAuちゃんのトランクに一度当たりそれから駐車場の奥に落ちたようだ。トランクに真一文字に薄い傷が付いており、よくみると微かに凹みもあった。その事を告げると「ディーラーで見積もりを取って下さい。」との事。ディーラーで見積もっては貰ったがやはり高い。もうかなり古くもなっている事だし、原因は台風で場合によってはこちらが加害者になっていた可能性もある。「お安いところをご存知ならそちらで良いですよ。」とは伝えておいたが、律儀にも「後々の事を考えるとやはりディーラーで直して貰って下さい。」と仰る。そこまで言ってくれるならと先週日曜日に持ち込んだのだった。
「週末までになんとかやります。」と言っていたが今日TELすると明日土曜の夕方に仕上がると言う。なんだ週末って金曜じゃないのか。工場は土曜日も営業しているのか。あてが外れてちょっと残念。日曜は雨のようだし…。
雨がしとしと日曜日、僕はひとりでかみさんの帰りを待っている…。昔こんな歌があったような。
まあ仕方ないか。
いや、待てよ、T哉の車って空いてないかな? 空いているかどうか、何時に帰ってくるか、確認の為TELしたが、№ reply
.
This happened once before, When I came to your door, no reply. 昔こんな歌があったような。
T哉は次の勤務地への引越しの準備もあるようだし、やはり止めて置こうか。
市内にいた頃は足が無ければ地下鉄、近鉄を乗り継いで出かけても一向に苦にはならなかったが、今の居所はなにかと不便だ。まず行こうという気が起こらない。「面倒だから家で寝ていよう。」という発想しか出て来ない。
しゃあない、日曜にすっか。雨みたいだけど…。雨の中メタボ予防にエッチラオッチラがお似合いかな?