連休最終日

結局本日の遠出は中止。東名も毎日のように渋滞していたようです。
その代わりって訳ではありませんが、夕べ家族全員が揃ったのを機に皆で外食しました。ほんと、何年ぶりの事でしょうか。
雨が降る中、小さなDemioに4人が乗ってお出かけです。後部座席に乗ってみましたが意外に広いです。軽?なんのなんの、カルちゃんと変わりません。足元の事よりヘッドクリアランスの大きさのおかげか見た目に広々としています。
久しぶりに全員揃っての食事、あれこれ話している内にあっという間に時間が過ぎてゆきます。
予期せぬ大出費となってしまいましたが、久しぶりの事なので我慢我慢。だけど給料日までもつかな?
帰りにはケーキ屋さんに寄ってまた買い込んでいる。帰るなり2個をペロッ。ほんとよう食うやっちゃなあ。子供より食ってんじゃないか?
帰宅後、風呂に入ってからT哉は静岡へ帰っていった。「あまり早いと渋滞に引っ掛かるんじゃないか?」と聞いたら、「もう夜中まで混んだままだよ。」と言う。「まあ、気をつけて。」
そして今日は近場でランチタイムデート。お安く済ませてGWの予定は終了です。