回線速度

暫く前からトップページのサーバー容量が残り少なくなりワーニングが出ていた。
今週は御在所通勤を欠勤した事もあり、暇に任せてデータの整理をする事にした。
トップページのあるYAHOOの他、無料のInfoseekとFC2Webのサーバーを使っている。Infoseekは50MBと容量が少なくバナー広告満載なので使いたくない。FC2Webはバナー広告は殆ど無くおまけに容量が1GBと大きい。
それでYAHOOサーバーから一部のデータをFC2Webに移動した。
写真フォルダと記事データをセットにしてあり、FTPでドラッグ&ドロップと作業自体は簡単だが回線速度が遅く凄く待たされる。
途中でエラーが出ると困るので少しづつ小刻みに移動した。
待ち時間の間にS司の机の上に置いてあった本を読んでいたら読み終えてしまった。午後2時頃から始め5時半まで、3時間半も掛かってしまった。
そろそろ光への変え時かなあ。NTTさん、光に変えさせようとわざと回線速度を落としてるんじゃないかしらん。
まあこんなに多くのデータを一度にアップロードする事もないから、もう暫くはADSLのままで行こう。
ワーニングも消えたし、また暫くはこんな作業をする事もないでしょう。