大失敗

昨日、【金麦】が切れかけていたので買い物がてらマーケットへ。
【金麦】も【麦とホップ】も他製品と横並びのお値段。ふとそれらの横に【クリア○サヒ】が置いてあり50円ほど安い。
缶の絵がいかにも爽やかそうだったので、何をトチ狂ったのかそれを買ってしまった。○サヒのビール類がビールの味でない事は百も承知の筈なのに。
そして今日の夕食時、一口飲んだところで、「まっず〜。」解かっていた事なのに、ここまで不味いとは。麦の味もなにもしていない。味もコクも無い、ただのアルコール入り炭酸飲料。こりゃ大失敗。たった50円安かったばかりについ乗せられて…。
ああ、僕ってどうしてこうおバカなんでしょ。安物買いの銭失いを地で行っています。
しかしまあよくもこんな不味いものをお金を取って売っている物です。それを買うおバカもいるんですね〜、ホントおバカな人達!
あっ、俺もそのひとりだった。
もう二度と○サヒのビールもどきなんぞ、絶対に買わんぞ〜。と深く心に誓うtanuoさんであった。
とかなんとか言いながら、またほんの少し安いだけでコロッと騙されてしまうんだろな。
おバカなおバカなtanuoさん。