麦とホップ

値上げを踏み止まっていたサントリーが他社に追随してから暫く経ちました。
【金麦】も他社と横並び価格になり「貧困家庭の我家に合うものは無いか?」と探していたら標題の【麦とホップ】に行き当たりました。
試しに買ってみたら抜群に旨いじゃありませんか。ア○ヒスーパー○○○なぞ比べものにならないくらいビールの味です。どっちが【第三のビール】か解からない、いや明らかに後者の方がビールとはほど遠い味です。
以後いつもこの【麦とホップ】を買っています。
うちのような消費者も多いと思われるので、念願の業界3位に躍進したサントリーも定位置に戻るのはそう遠い事ではなさそうです。因みにこの【麦とホップ】は順位を逆転されたサッポロの製品です。メーカー名やブランドよりも味を優先する人間でいたいですね。自分自身の味覚センスが信じられる人間でいたいですね。おまけに若干お安いとなればこれ以上の満足はありません。
他の物じゃあ、I can't get no satisfaction. …年がばれますなあ。
最近気付いたのですが、この【麦とホップ】、TVでも宣伝していました。それがまあ私と全く同じ思いを語っているのです。「…私にはビールです。」って。いや本当に発泡酒もどきのビールが多い中でこんなにビール本来の味を出している物って少ないですね。他には金麦くらいかなあ。
ただ、ちょっと…。理由も無く人様を悪く言うのは良くない事は充分承知の上なのですが、【麦とホップ】を宣伝している人、どうも生理的に受け付けないんですよね〜。特にあの喋り方。なんかねちねちしていて背筋にぞぞけがさしてしまいます。きっとこの味を知る前にあの宣伝を見ていたらきっと買わなかっただろうと思います。
僕ってなんでこんなに好き嫌いが激しいんでしょ。ごめんなさい田村某さん。