歯医者

6:30 p.m. 予約時間にぎりぎりセーフ。
受付で診察券を渡すとすぐ呼ばれた。もしかして待っていたのかな?
今日は抜いた後にブリッジを付ける為の型取り。その前に両側の歯を削る。削ってる最中、リューターの刃を折る事三回、刃を口の中に落とす事二回。そそっかしいお医者さんである。ヘマをやらかすんじゃないかと心配でつい肩に力がはいる。小休止で口をすすぐ度、硬直していた身体をほぐす。同時にどっと疲れが出る。
事無きを得て、型取り、削った後の始末と進み、やっと開放されたのは 8:10 p.m. の事。次回の予約を入れかみさんにカエルコール。
麻酔がまだ効いているので食事は風呂の後。おかげで随分遅い夕食となってしまった。こんなに遅いのも久しぶり。なんたって窓際族は帰宅も早く、夕食も早いのである。
今日はメールチェックもパスして早く寝ようと思っていたが、私宛の宅配便を発見。再度の不具合で修理に出していたデジカメが直ってきた。直っているか確認の為試し撮り。画面拡大して見る為に結局PCを立ち上げる。
うん、どうやら直っているみたい。次回のHikingで詳細確認しよう。
前回修理で返却された時にはレンズ周囲の枠前面に小さな擦り傷が付いていた。それが今回はきれいさっぱり無くなっている。
処置内容に光学ユニット交換と書いてあったが、どうやらレンズ、CCDなど一切合財まるごと交換のようだ。交換したものを後日修理して他の修理依頼品にまわすのだろう。そうでもしなけりゃこんなに速く対応できない。どこの製造業もやる事は同じなんだなあ。
前回修理のクレームなので当然無償。無償は良いがなんの連絡もなくいきなり返送かい。せめてメールくらい入れてくれても良かろうに。


結局今日も寒い部屋でこうやってPCに向かっている。これってPCホリック?
寒い! もう寝よ!