山の詩人

今日は雨で早仕舞い。
さっさと済ませ、温泉も営業開始と同時に入り、早々に帰ってきた。
時刻的に早いと道路も空いていて尚更帰宅が早くなる。
早く帰ったついでに写真のリサイズ、記事のアップも早々に済ませた。
ついでにメールとNetのチェック。video pageさんの新作videoがアップされていた。早速取込み開始。ハイレゾでデータ量が多い為取込みながらバックグランドで別作業。そうこうしている内に取込み完了でBGMが流れ出す。この音で取込み完了がわかる。謂わばモニタである。
今回は銚子ヶ口。いつもの事ながらしっくり落ち着いたメロディーが流れている。画像とこのBGMが驚くほどマッチしている。
雄大な景色とゆったり流れるBGM。普段の生活の中でどこかに置き忘れていた感性を揺り起こしてくれるようである。刺激を受けた心がいつまでもドキドキと震えているのである。
台詞なぞ無くても自然の織り成すドラマがそこにある。
こんな素晴らしいものが定期的にタダで味わえるのである。お金を払ってでも観たくなるような作品です。
video pageさんには「要らぬお節介だ。」と言われるかもしれませんが、山歩きの好きな人達にも是非楽しんで貰いたいと思います。
videoで綴った山の詩やドラマで感性を研ぎ澄ませておれば、自分の山行にもまた違った味を見出せると思います。