ハ〜、情けなや自己嫌悪。

昨日は送迎付きで田立Hike。やはり鈴鹿とは違い爽やかだった。夕べの内に記事もアップ完了。「速いのが取り柄、円鏡さん。」なんて言い回しが昔あったなあ。「速いのが取り柄、tanuoさん。」に改めるか。
で、今日は朝から(と言っても昼に近いが)かみさんのノートPCと格闘中。相変わらず無線LANの設定がうまく行かない。ルーターの設定が壊れているのではないかと疑い、こちらも設定を試みるがやはり同じ。
ああでもない、こうでもないと色々試すが上手く行かない。
この無線LANを買ったのは我家にADSLが繋がった時で、早や5年が過ぎている。当時はWinXPもまだリリースされていなくてルーター、LANカード共マニュアルにはXPへのインストール方法は載っていない。こうだろうと推測でやっている為時間もかかるし、これで良いのかどうかいまいち自信も無い。なにもかもが疑わしくつい疑心暗鬼になってしまう。
しかしなあ、このDellのノート(XP)に替えたのがその翌年。XP用のマニュアルは無くても無線LANカードのドライバはインストールしたのである。その4年後にはきれいさっぱり忘れてしまい、注意点等全く憶えていないのである。忘却とは忘れ去る事なり。認知症とはなにもかも認知できなくなる病なり。ナリナリってキテレツに出てくるコロ助か。
忘れた事より、勘を働かせたりこうして見ようと好奇心を抱いたりが出来なくなっている事の方が衝撃である。早い話、面倒臭いのである。何もやりたくないのである。これは明らかに自分自身の精神が老化している証しである。
やいやい、俺ってこんなに爺臭くなってたのか?


結局一日潰し無線LANは繋がらず。まだインストールしなきゃならないAPがいっぱいあるというのに…。
最後の手段、苦しい時の神頼み。メルコに問い合わせメールを出しておいた。
あ〜情けなや情けなや。こんな歌も昔あったなあ。昔の事ばかりが記憶にあがってくるって? いかん、いよいよ○○症だ。