我家のヒラリーさん

クリントン氏が米国大統領に就任して間もない頃、米国の医療保険制度改革にヒラリー夫人が奔走していた。
その多忙ぶりは大統領である夫のクリントン氏以上である、とマスコミで騒がれる事もあった。
我家でもかみさんの方が私より多忙を極めており、【我家のヒラリーさん】とかみさんを揶揄して呼んでいた。尤も忙しさの主な原因は殆どが【遊び】であったが。
そしてその忙しさは今も相変わらずである。


本日も御在所通勤からの帰宅後、結婚記念日ということで二人で外食。ジューンブライドと給料日が目安となっており6月25日といつでも思い出せる。先週末が別用で駄目だったので今日の夕飯でお祝いって事になったのだ。(私事を長々と申し訳ありません。)
それで、今帰ってきたところ。う〜腹がエライ!
私は後はボケ防止の為の【Hiking Memo】のアップロードをするだけだが、【我家のヒラリーさん】はその足でまた出かけて行った。
学生時代の友人達と下呂温泉で一泊だとか。皆さんは朝からお出かけで既に一風呂浴びて宴会も一段落した頃かと思われる。しかし【我家のヒラリーさん】は今日はお仕事。帰宅後、記念日の外食、それから夜道をぶっ飛ばして下呂へ向かうのである。夜中に着いて昔話を明方まで、それから朝風呂を浴びてから車を飛ばしての御帰還となる予定なのである。
遊びとなると何処からでもパワーは湧いてくるものである。とは言うものの私にはもうそこまでの精神力は無い。
【我家のヒラリーさん】はスーパーウーマンなのである。