老化

結局S司は日曜日一日居ただけで今日月曜の朝帰っていった。
何をしに来たのやら。スポンサー(CFO:かみさん)のご機嫌伺いに来たというのが実際のところか。
今朝未明頃から腹が張り息苦しさでよく眠れなかった。
職場でもいやに肩が凝り腹部の鈍痛で気分がすぐれない。
原因は解っている。単なる食べ過ぎである。子供達と同じように食べていればこうなって当然の事だ。一食だけならすぐ回復するのだろうが、土曜の夜のステーキ、日曜昼の蟹、夕飯のちらし寿司とローストビーフ、刺身等と連続しての喰い過ぎである。こりゃあ一日絶食しなきゃ直らないかな?
かみさんは夕べ夜食にラーメンまで食っていた。おそるべき胃袋である。胃袋も普段から鍛えていないといざって時に踏ん張りが効かない。
結局我が家で一番消化器系が老化しているのは、この私って事か。
ああ、苦しい。胃が重い。すっきりしない。おまけになんだか熱っぽいような気がする。
過食から風邪を引くかあ?
いや、風邪から胃腸にきているのかも。でも風邪を引くような事していないしなあ。
あっ、Hikingサボったのがよくなかったのかな。
やはりお年寄りには常に適度な運動と腹八分目が宜しいようで。