カルちゃん受難の日

眼科検診の後、冬タイヤへの交換に。
そこで冷却水の漏れが発覚。ゲ〜、また修理代がかかる。昼からタイミングベルトの交換にスズキさんへ行く予定だったのを早め、その足で持ち込む。
今日半日借りる予定だった代車を暫く借りっぱなし、という事になった。
ところがその代車がアメ車なのである。(実はスズキが造っているシボレーブランドの車)
おまけに走行距離2千kmほどの新車なのである。乗り込むとまだ新車の匂いがプンプンしているのである。
いいのかなあ、こんな車を代車で借りてて。
帰宅後Netで車両価格を調べたら100万円ちょっとの車だった。じゃあ良いか。でも新車って事にやはり抵抗がある。
明日は御在所出勤日。高級車じゃないにしても新車をあんな所に長時間置きっぱなしにするのは憚られる。
近頃とみに治安が悪くなり車上狙いも横行しているとか。昔ではとても考えられない事だった。綺麗な車ほど狙われ易い。やはり御在所通いはカルちゃんに限る。カルちゃんの受難でより一層その重要性が再認識される事になった。ああ、カルちゃん早く直って〜。


かみさんが「12/17にスキーに行こうか。」と言っていた。どういう風の吹き回しか分からないがここ数年かみさんは全く板を履いていない。私としては大歓迎である。財務長官同行なら予算はつく筈。お小遣いから費用捻出をしなくてもすむ。いくらなんでもそれまでには、カルちゃん退院してるよな。Auしかなかったらスキー中止は目に見えている。


そろそろ年賀状も準備しなくっちゃならないし、その前に年賀状用の写真も撮らなくっちゃならないし、カルちゃん早く直って欲しいし、師走になる前から何かと気忙しいことで。