カルちゃん

暫く前から気付いていたのですが、前のバンパー右角にかなり強く擦った跡がついています。白い塗料がこびりつき簡単には取れません。
子供が練習でそこらじゅうボコボコにしてくれたので、この傷もそう気にはなりません。(かなり目立ちますが。)
かといっていつまでもこのままでは乗っている人の品位を疑われそうなのでおりを見て直そうと思っていました。


その後こびりついた色を半練りワックスで擦ってみましたが、全くとれません。ガソリンで拭いても駄目。
先日コンパウンドを買ってきて擦ってみましたがやはり駄目。プラスティックスクレーパーならどうか?と探してみましたがひとつも見つかりません。
こうなったらサンドペーパーの出番です。先週やろうと思っていましたが終日雨。傘をさしてまでやる気は無い。


今朝も目覚めると雨。眼科検診の後、雨が止んでいたらやろうかな?
隣のベッドで高鼾のご婦人が目覚めたのでバンパーの傷の事を訊ねてみた。
「ああ、私がやったんだわ。家の駐車場で。」
ゲー! 家の駐車場の壁は吹き付けタイル。並みの塗料と違い簡単にはとれないぜ。
こうなりゃカッターの刃で削り取るしかない。下地の黒が出たらタッチアップするか。銀のペイントってまだあったかな?


あれだけ丁寧に乗っていたかみさんもボコボコの車では全く気遣いしないようだ。そこがカルちゃんの魅力でもあるのだが…。
T哉も最初に擦ったときは凄く反省していたが、その後何箇所か擦ると慢性化してしまい雑に乗るようになってしまった。部屋の汚れや道路のごみと同じで綺麗な内は掃除もするが汚れ出すと平気になってしまう。
火の付いたまま吸殻を車の窓から捨てる知恵遅れの馬鹿者がいるが、我々にもその素質は充分に有るって事かな。…いかん、気をつけねば。