カルちゃんの洗車

床屋から帰って来るとAuちゃんが道路に出ている。
「また、T哉が洗車しているな。」とすぐ解る。
2週に一度は必ず家に帰り洗車している。「虫の死骸が張付いて取れない。」とぼやきながら専用シャンプーとリンス。「いくら被膜が硬いと言っても、洗い過ぎるとガラスコーティングが擦り減るぞ。」と脅してやった。
新しい間だけかもしれないが、ガラスコーティングしてあるといつまでも新車同様なんですね。
洗車の為の我家の駐車場が唯一子供を引き留めておく為のカスガイになってたりして…。
【子はかすがい】ならぬ、【駐車場はかすがい】だったりして…。
ついでにカルちゃんを洗う。本当に久しぶり。先日の雨で付いた泥跳ねもきれいに洗い流す。
コーティングなぞしていないが、ワックスが完全に切れており凄い親水性。洗う傍から水が切れ乾いて行く。こりゃ洗車が楽だ。艶が無いのが玉に傷? カルちゃんもガラスコーティングしちゃおかな? いやその前にオイル漏れを直さなくっちゃ。そういえば11月で車検だったなあ。もうすぐまる9年か。来年3月にS司が菅平にカルちゃんを持込むと言ってたからスタッドレスも新調しなくっちゃ。お父にはスリックのまま走らせておいてS司の為なら何でも買ってやるんだから…。まあ仕方ないか。なにしろ家のかみさん、S司と結婚するそうだから。これってやはりエディプスコンプレックス?


 
 
洗車後、庭の芝刈りをどうするか? 芝よりも雑草がのび放題。 シロツメクサ(クローバー)もまた繁茂している。が、暑くて気がのらない。そこ等中枯れたハハコグサに混じりネジバナが咲いている。せっかく咲いた花を刈り取るのは可哀想。てな訳で芝刈りはまた来週。