Z4

吹上ホールに行ってきた。
会場の広さに比べブーブーの数が少なくガランとしていた。
Yナセの兄ちゃんが話しかけてきた。見る目の無いやっちゃ。外見を見て判断しろよな。我々なんぞに買える訳がなかろう!
なんでも、バイエルン車屋さんの他、Yナセ、WHなどディーラーも合同で開催しているらしい。
シルバーの2.2i と白の2.5i が展示してあった。 奥の方にもZ4、Z3が展示してあり、こちらはアプルーブド。売約済みのオリーブカラーの2.5i が置いてあったが、Z4にはこの色が最も合っている。その奥に黄色のZ3が184円。5万km走っているが程度は良さそう。お値打ちだがZ3は顔が恐い。
1シリーズ、New 3シリーズの他、5,7シリーズも少々。
1シリーズは不細工。New 3シリーズも顔は恐いしT車みたいに安っぽい感じ。現行の3シリーズの方が顔は良い。(好みの問題ですが)


自動惑星でオリーブの2.5i が格安で出るまで待ってよ〜。
その時はカルちゃん廃車かな? そうなると冬場の御在所通いはAuちゃん? かみさんがOKしないだろうな。


帰りに○屋で【ひまつぶし】。また奢らされた。 帰宅後、カルちゃんのオイル交換にJMSへ。T哉が乗り回していた頃はT哉がやってくれていたが、ハチ公が来てからはお父がやる事に。また元に戻ってしまった。うーん出費がかさむ。
そこでまたオイル漏れを指摘されてしまった。Hモータースさん、こちらの懐を考えてか徹底的に直してくれないのかな。余程貧しいと思われているのだろうか。
まあ沁み出している程度だからこのままにしとくか。(Hさんと同じじゃん。)
カルちゃんがあまりにも汚いので洗車する。その前にAuちゃんを念入りに綺麗に洗う。カルちゃんはやはり手抜き洗い。


夕方T哉がやってきた。洗車をしに来たそうだ。ガラスコーティングが効いているから水洗いだけで充分なのにシャンプー&専用リンス。最近の車は女性の洗髪並みだなあ。因みに私、リンスなんてしたことございません。せいぜいリンスインシャンプーくらいです。
結局本日は我家の駐車場で3台の洗車をしたことになります。水道代がUPするかも。
洗車後の輝きはさすがです。Auちゃんのフッソ樹脂コーティングより凄い映り込みです。まさにガラスです。(あたり前田のクラッカー…古っ。)



写真では解り辛いですが、なんだかAuちゃんの艶がくすんで見えます。ん?カルちゃんが艶々に映ってる。実物はくちゃくちゃです。
う〜ん、そのうちAuちゃんもガラスコーティングするぞ〜。


「飯食っていけ。」と言ってるのに、「食材が腐るから。」とT哉は帰っていった。親に甘えるのも親孝行のひとつだって事が解ってないらしい。愚か者め!
そのくせ「ガソリン代が食費の倍以上かかっている。」と言っている。乗らなきゃ良いのに。
バイトをやっていた時に通っていた藤岡の山道をハチ公で走りに行ったそうな。
コーナリングはカルちゃんの方が良かった。」
「あたり前だろ4駆とFRじゃあ。」
「でもFRは乗ってて楽しい。」
「そりゃそうだ。」
だんだんT哉も車の楽しさを覚えていくようだ。僕自身、食事をケチってもガソリン代を減らそうなんて思った事なかった。結局同じ事を親子で繰り返しているって事か。