一家に一台ボロ車

T哉は金曜土曜と家に泊まり昨日(日曜)の夜、寮に引揚げて行った。ハチ公に乗って。
今日も夜8時頃やってきて、晩飯だけ食べてまたすぐ帰って行った。
かみさんの風呂上りにはもう出て行った後だったので、
「なんだ、食い逃げか。」
洗い物もしていないし、ろくに話も出来なかったのでご機嫌斜め。


今朝からかみさんの通勤は、カルディ 1.6Tなし クレセントロ アバント。家の大事なボロ車です。
少々擦られても平気なので、行き先や駐車地を全く選ばない、マルチパーパス・ヘビーデューティ・オールラウンダーです。
いつでもどこでも気軽に乗れるので、我家には無くてはならない貴重な1台です。
このボロ車も、今年の11月で満9才。オイル漏れも直したし、絶好調です。御在所通いではついこの前13km/Lの低燃費を記録しました。フルタイム4駆にしては高成績です。
後何年乗り続けられるか? できれば20年くらい乗りたいな。ということは後11年。僕が*才?
そんな年でも今の体力が維持できるかなあ。


ハチ公の写真を見ていて、どこかグロテスクだな。と思っていたら、原因発見。
ナンバープレートの白い色が出っ歯に見えます。これからは出っ歯のハチ公と呼ぶ事にします。