A hard day’s naight

今日はあれこれと不確定情報とその対応に追われ正直草臥れた。
後の対応は月曜日に回し、定時の電車にぎりぎりセーフ。


帰宅後、「明日スキーに行ってくるわ。」と言うと、かみさんと子供から猛反対の両面攻撃。
「あんなズル剥けスタッドレスなんかで行ったら危ない。」と子供。
「じゃあ、Auで行くわ。」と言うと、
Auなんかで行かせん。」とかみさん。
結局ボロ車にチェーンを積んで行く事でなんとなく了承を取り付けたような、未だのような。
給油ついでに【熟成チーズケーキ】×2個でかみさんを買収。
T哉もバイト(土曜夜8時から)までに車を戻す、或いは遅れた場合かみさんが送って行く。という事で手を打った。
道具一式車に放り込み、今日は早く寝よう。


ワン箱じゃないので車中泊はパス。昔のように混む事もないので早朝でっぱつとする。
行き先は毎度の御岳ロープ。ゴンドラ復活でシニア券2千円との事。あそこのリフトは寒くてかなわん。2千円でゴンドラ乗り放題はやはり魅力。


そうそう、板の手入れを全くしていない。ワックスとコルク忘れないようにしなくっちゃ。エッジの錆は一滑りで綺麗になるからほっときましょ。


犬のように働きづめだった日は、丸太のように爆睡しましょ。久しぶりに寝酒でもすっか。