2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

地名 知名 痴名

土曜日夕方、携帯を開くとグループラインに連絡あり。 曰く「BS1で21時から劔岳」との情報提供。 「おっ、間に合うじゃん。録画予約しとこ。」 BS日テレで【おぎやはぎの愛車遍歴】を観ながらCMの間は、BS1で【劔岳】。一般道の尾根伝いと長次郎雪渓からの2…

久々DATE

本当に久しぶりのデート。 午後から夕立がありそうとの事で早めに出発。8時半に家を出ます。 田籾線で商科大を過ぎてからジブリパーク横を通りグリーンロードへ。ん?ジブリパークで良かったのかな?それともまだモリコロパーク?その前は青少年公園って呼ば…

昨日は孫連れ刈谷のプール

バイトが休みの昨日は刈谷まで遠征。 史クンを保育園に送り届け、その足で涼、浩を家まで連れて来ました。いや、これ、かみさんのお仕事。私が洗濯ものを干している間の事です。2歳児のお守が無いと楽ちんですわ~。 到着と同時にでっぱつです。カーナビに目…

秋ですね

涼しくなった所為か最近よく眠れます。放っておいたら際限なく寝続けています。 今朝も目覚ましを止めた後つい寝過ごしてしまいました。 御在所行きの予定で目覚ましをセットしておいたのですが、目覚めると雨音が聞こえています。 これくらいの雨音なら着い…

徒然なるままに

かみさん元気でリハビリ卓球。 私ゃ暇を持て余し、心にうつり行くよしなしごとでも。 昨日夕食時、久しぶりに【ぐっさん家】が見れました。見れなきゃ見れないでどうって事はないのですが、この時刻は夕食時でもありなるべく見るようにしています。 わざわざ…

秋の気配

おっとっと、あれからもう3週。あっという間に過ぎてしまいました。年食うとどうも時の流れが速くていかん。 未明、突然の雨音。 土曜日は大雨と思っていたのに時折ぱらつく程度。夕刻にはすっかり回復し青空も出ていました。台風8号は何の影響もなく東の方…