2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

すっかり秋めいて

日曜(26日)のみ雨。予定していた久々の遠出も中止。おかげで孫達がお泊りで土日一緒に過ごせました。 週明け好天が続いています。余程日頃の行いが悪かったのでしょうか。 好天でももう夏の盛りのような暑さはありません。夜なんて窓を閉めておかないと寒…

Vaccination

ワクチン接種率の向上に伴い感染者数もドラスティックに減少してきました。 多少副反応に悩まされるとしても、やはり皆さん前向きに接種して頂きたいですね。自分以外の周りの人達の為でもありますし、それが回り回って自分の為にもなります。 若い人達が二…

ケルヒャー日和

巷では今日は旗日、お彼岸ですね。 朝からカラッと良い天気。S司も家にいるので一緒にケルヒャー掛け。こう言った仕事も教えて行かなければなりません。まあ教えなくてもそれなりに出来ますが、こだわりの強いかみさん、あれこれ細かな注文が多いのでそれに…

久々に

名東区のアミカまで出かけてきました。 先日の夕食、カレーだったのですがいつもと味が違います。 なんとかみさんお手製のルー。510家御用達のハウス印度カレーのルーが切れていたのだとか。 お手製もこれはこれでまあ美味しいのですが、やはり一味足りませ…

ECRS

最近あんまり面白くなくなってきたのですが、まあ惰性で見続けています。 ええ、NHKの朝ドラ、モネちゃんの事です。 このドラマ、クラシック音楽並みに音量のダイナミックレンジが広くて、小声の部分は聴き取りにくくテーマ曲はうるさいくらい大きく聞こえま…

ミラ リコール

家の軽太郎、ミラのリコールの通知(はがき)が来ていました。 この車って中古車屋さんから買ったものですが、ちゃんとメーカーから通知が来るんですね。 販売経路に従ってエンドユーザーまで辿り通知を送るって結構大変な作業でしょうに。お値段の高い車な…

蛭考

昨日の御在所、またしても献血してしまいました。 どうやら本谷ドンツキから点検道で朝陽台へ上がった時にやられたようです。 数ヵ所やられた中でも脇腹のものが重症?で、帰りに寄った温泉で全く血が止まらず往生しました。 花崗岩質の所には居ないと言われ…

やっぱJanisだった。

先日のDiorのCM、曲はやはりJanisでした。歌っているのが彼女自身(当然過去の収録)なのかどうかは定かではありませんが、もしかしたらそうかもしれません。レコードやライブでは出だしのCryからかなり間延びした歌い方ですので彼女では無いのかも? なんて…

呆け進行中

Baby, uu~m, baby~・・・ 点けっぱなしのTVから突然の歌声。 思わず振り返って観ると、画面には綺麗なお姉さん。 歌声はどこかで聞き覚えがあるようなシャウトだったのでつい振り返ってしまったのですが、どうやらそれとは違うようです。声もかなり若く艶が…