2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

プリンタが・・・

国勢調査、今回はnetで。 お手軽、簡単、手間要らず。 内容保存のためプリントアウトしておきます。 プリンタを立ち上げたら「ついでにこれもプリントしといて。」とi-Padの画面を見せながらかみさんの指示。 プリンタの繋がっているPCでそのURLを表示してプ…

先んずれば即ち人を制し 後るれば則ち人の制せらるるところと為る

lalaport東郷、オープンして早や1週間が過ぎてしまいました。 14日のグランドオープンより前に地元住民向けにプレオープンもあったようですが、ショッピングに興味の無い我家としてはプレオープン応募もせず。(かみさんはババ友を通じて行って来たようですが…

定期検診

昨日は一年ぶりに消化器内科の定期検診。 まず往路の渋滞でMRIの予約時刻にギリギリセーフ。そこでの若干の遅れのせいか診察が混んで居たせいか終わったのは12時半。こんなに待たされたのに診察時間は数分のみ。まあ診察時間が短いのは問題無しという事なの…

熱田さん

暫く前、「熱田さんに行こう。」とかみさん。 それで本日行って来ました。もう何十年ぶりでしょうか。記憶にあるのは遥か昔、ああこちらに引越ししてからも一度くらいは初詣に行ったような。 学生の頃は友人達と割と頻繁に来ていたのでその頃の記憶の方が多…

愚か者

別にマッチの歌ではないのですが、世の中には本当に居るんですね。 何気なくnet newsを見ていたら、安倍さんの辞任会見に同情したユーミンに対して「死ねば良い」なんてSNSに書き込んだバカがいたそうです。それも大学講師と言うから開いた口が塞がりません…