2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

安倍さん辞任

びっくりしました。そしてこの先が不安です。 数日前から健康不安が騒がれていましたが、ここに来て急な発表、まさかこうなるとは! 引き摺り下ろしたくて仕方のなかった反日メディアなどは大喜びでしょうが、先の事を考えているまともな人からすると大きな…

残暑お見舞い申し上げます。

最近過ごしやすくなりました。 まだまだ猛暑日が続いていますが、一時期に比べると過ごしやすさを実感しています。 昔から言われているように、お盆を過ぎると過ごしやすくなるのは自然の摂理のような気がします。 それは庭木の様子にも現れています。 あま…

カブトムシ

昨日の今日でカブトムシのnet news。 群馬の方で民家でカブトムシが大量発生。庭木のシマトネリコの樹脂を吸っているそうです。 そう言えば家で見つけたカブトムシの死骸も庭木のシマトネリコのすぐそば。 理由は不明ですが、甘くもないのにシマトネリコの樹…

酷暑お見舞い申し上げます。

雨がちで気温も低めだった7月と打って変わり連日凄い暑さですね。 皆様方体調管理お気をつけ下さい。 クーラーとは縁遠い生活を続けてきた我が家も今年は割と頻繁に使っています。 と言っても入れるのはダイニングと、一階寝室及びその隣の和室だけです。リ…

リッツ

昼食後口が寂しくお菓子の缶をゴソゴソ。 少量食べ切りサイズのものは〜、あっリッツがあった。これはかみさんご所望品で、私としてはわざわざ食べたいと思うほどのものでもないのですが、他にないので開けてみます。 ん? 旨〜い! 思いの外塩味が強くそれ…

カブトムシ

数日前、庭に甲虫の死骸らしきものを発見。何事かと凝視してみるとカブトムシのようだ。 いくつも散乱しており、中には見まごう事なき雄カブトムシの角の付いた頭部もある。 いずれも固い頭部と鞘翅のみを残し腹部だけを器用に食べたようだ。 ちょうど孫達が…

うがい薬

大阪の吉村知事、文系の人はロジカルな思考が出来ないようです。 一応含みは残しているようですが。 感染していても口の中を消毒すれば、一時的に唾液からウイルスは検出されないでしょ。 こんなものは確度の低いPCR検査の確度をより一層低くしているだけっ…

反日メデイア

地上イージス頓挫による方針転換検討で敵基地攻撃能力を自民党が首相に提言。 それに対しアホウなメデイアが「周辺国への理解と承認がいるのではないか。」ですって。 その周辺国というのが中国と韓国だそうです。 南シナ海で勝手に他国領の岩礁に軍事基地を…