2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

レナウン娘

ドライブウエイに春が来りゃ イェイ イェイ イェイ イェイ イェイ イェイ イェイ イェイ イェイ プールサイドに夏が来りゃ イェイ イェイ イェイ イェイ イェイ イェイ (イィわ!) レナウン レナウン レナウン レナウン娘が オシャレでシックな レナウン娘…

実感 マスクバブル崩壊

先程の事です。 S司を歯医者に送って行ったついでに金麦調達の為にドラッグストアへ。 先日マスク抽選販売に応募しておいたのですが、やはり来たついでにマスク売り場へ行くと、50枚入りの箱がいっぱい置いてありました。 お値段は2,980円。箱には絵が描い…

病にうち勝つ力

子供の頃祖母がよく言っていました。「結核なんて金持ちのなる病気だ。」 子供心にも非科学的だとは思いつつ敢えて反論もせずにいましたが、ある時ですが一概に非科学的とも言えないと納得した事があります。 30代半ば、大病から退院して間も無く病後の定期…

スマホ難民

ここ名古屋は昔から【大いなる田舎】と揶揄される土地柄でしたが、文化僻地、情報僻地である事は今でも若干その名残が残っています。 光回線が一般化し、街中でもFreeWifiが増え情報僻地の汚名を返上しつつある昨今、新たな不便さが顕在化してきました。 い…

ウチノマスク

アベノミクスにかけてアベノマスクなる名称、政府批判しか眼中にないマスゴミが名付けたようですが、一体どこの国のマスコミなんでしょうね。 こりゃ新聞も軽減税率適用から除外して貰わなくては。ボケ防止の為に相変わらず購読してますが、除外されても私は…

先が見えてきたかな?

昨年末からの武漢コロナ騒ぎ、やっと先が見えてきたように思います。 ウイルスの脅威もさることながら、それにもまして連日のマスゴミの政府批判に辟易としていました。いやこちらはまだまだ続くでしょう。何をやっても反対しかしないマスゴミですから未来永…

春の香り

GWも過ぎまた静かな生活に戻りました。 そんな折、宅急便で春の香りのお届け物。 早速お昼に頂きました。前日にショートメイルでコシアブラ御飯のレシピを頂いていましたが、やはり先ずは定番の天ぷらで。 独特の芳香が口いっぱい広がり、それが鼻から抜け…