2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ケルヒャー日和

「今日はトイレ掃除の他にベランダケルヒャーかドブ掃除。どっちが良い?」 ベッドで聞こえないふりをしていましたが、敵の方が一枚上手。結局ベランダのケルヒャーがけを押し付けられてしまいました。そして明日はケルヒャーでドブ掃除。昨年は端折れたのに…

ポチッと老後破産

このところ私のヘソクリ口座が減少中。デフォルトまでは行かないものの短期間では債務超過気味。それで出費を抑えるべくお菓子やC2H5-OH類は買うのを控えています。勿論かみさんからのランチタイムデートの要求にも予防線を張りつつ極力先延ばししています。…

台風接近中

との事で今回の三連休は雨模様。 初日の本日土曜日予定の御嶽行きは急遽前倒しで昨日金曜日となりました。 T尾さんのFBには昨日早朝出発時の記事が早速アップされていました。ピーカンの青空、無茶苦茶良い天気。それが下山後アップした記事では山頂では薄雲…

3ヶ月ぶりに御在所へ

行ってきました。前回が6月16日ですから、長い間サボっていたものです。 おかげで消耗も激しく結構辛かったです。 その割に翌日の今日、左程疲労が残っていないのはやはりプロテインのおかげでしょうか? と言ってもアミノバイタルのゼリーひとつですからプ…

涼しくなりました。

雨がちだった先週くらいからかなり過ごしやすくなりました。 夜のエアコンももう使っていません。例年なら暑い盛りでも1週間足らずしか使いませんでしたが、今年は2週間くらいかけっぱなしだったかなあ。これは1階で寝るようになったからだと思います。やは…