2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

マスゴミ

昨日目覚めと同時にベッド横のi-PADでニューズチェック。なになに? 丸山穂高衆院議員がN国党入り? 北方領土の武力奪還発言でマスゴミに騒がれていた人ですよね。 マスゴミっていうのは全体の発言の中から一部のみを切り出し、それによって本人を誹謗中傷す…

今日は「あ」

先日の「う」に続き今日は「あ」です。 台風が来ていると言うのにのんきな事です。 昨年行った岐阜七宗町の【こぶしの里】へ。 鮎の供養祭として塩焼き食べ放題ってのを昨年行ったそうです。 今年もやってたら是非行きたいとのかみさんの要望で、定期的にHP…

口直し

一昨日新東名浜松ICで食べた鰻、未だ不満が尾を引いています。あんなもん鰻にして鰻に非ず、本物が食べたい。 かみさんも私同様心が消化不良を起こしていたようです。 それで本日改めて口直しに【うな川】へ。 11時半からなのでそれに間に合うよう家を出まし…

ドキドキ ワクワク

昨日の反則金の払い込みに銀行へ。 ついでに国民健康保険税納付も託ります。通帳とキャッシュカードを受け取ります。暗証番号も聴きます。どのカードの暗証番号がどれなのか全く覚えていないのですね。そしてちゃんと出来るだろうかとドキドキしながらかみさ…

S司お引っ越し

S司は前日の夜行バスで出発。我々は荷物満載のA5で早朝6時に出発。 新東名は快適です。途中足柄SAで朝食休憩を取っても10時前に引越し先に到着。S司にTELすると不動産屋さんで書類や鍵を受け取り11時に最寄りの駅に着くとの事。その間我々は駅周辺や近所の偵…

参院選

21日投票日は我家の夢追い人のお引越し。早朝から出かけ帰りも何時になるか予測がつきません。 それで久しぶりに明日あたり期日前投票に出かけようかと思っています。 誰がどう見ても愚かな政治屋揃いの野党が票を伸ばすとは思いませんが、今の対外的な危機…

夢追い人

10年も人生を無駄にしておいてやっと定職に就いたかと思ったら、たった3年にしてまた別の仕事に就きたいと言う。しかもその仕事をするのに名古屋でなく東京へ行くと言う。自宅通いでなくしかも東京でとなると東京プレミアムとして少なくとも月約10万円が無駄…

咲いたねえ

去年の球根から今年も咲きました。 こっちは何色かな~? 毎年毎年グラジオラスなどは球根を取って置き春先に植えています。 玄関のスパティフィラムも咲き続けています。こちらはかなり前からです。多年草なので世話要らず。ほかりっぱなしです。 背景が見…

梅雨

雨ばっか。 昨日は晴れ間も覗きましたが、今日も鬱陶しい曇天。 それでも部屋干しよりはましかと東屋兼物干し場へ。いつもはかみさんがリハビリを兼ねて干していますが、今日は缶ゴミの出しついでに私が。いや、まあ、ゴミ出しの日は早起きしてます。(9時過…