2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

リニア鉄道館

3月最後の日。 御在所通勤稟議を申請したらあえなく却下。 「春休みなんだから涼ちゃん達をどこかに連れて行ってやって。」 てな訳で本日はリニア鉄道館へ。孫二人とジジババの4人でお出かけ。ほんの少しですが湾岸道路(第二名神)も使うのでチャイルドシー…

忘備録

ミライースだったっけなぁ。我家の軽太郎君のタイヤ交換。 10時頃に起き出し洗濯物干しなどしていたらもうすぐ11時。寒の戻りも一段落したようだし、そろそろ夏タイヤに替えましょ。雪の降りそうな所へはこの車で出かける事はありませんから。という事で昨夜…

曽木温泉

昨日の温泉デートは中止。かみさん風邪です。 もう免疫抑制剤もステロイドも使っていないので安心して罹患できます。(不謹慎かな?) 「ひとりで行って来て。」と言うので出かけようとすると、 「瀕死のYちゃんを見捨てて行くのね。」 止めようとするとまた…

梅まつり

でらファーム(平針の農業センター)の梅まつりに行って来ました。 すぐ駐車場がいっぱいになるとの事なので早めに。9時開園で15分頃に着くと既に駐車場前には若干の列が。かみさん曰くこの程度なら大丈夫との事。 暫くすると直ぐ駐車場内へ誘導されます。身…

満開

山茱萸、いよいよ満開です。 福寿草も三輪咲きました。 でも貧弱です。例年の元気さがありません。このまま衰えて行くのかなあ。 昨日とは打って変わって今日はピーカンの晴天。 「春に三日の晴れ間無し」とはよく言ったもので、このところ目まぐるしく天気…

スーちゃん祭り

本日2回目に行って来ました。 「パスポートを貰ったのは良いのですが一度も使わなかったりして・・・」なんて思いを払拭するために事あるごとに行こう行こうとしています。 前回は、肉入ラーメン+サラダセット+クリぜん で計440円。 今日は、特製ラーメン…

ちらほらと

山茱萸が咲き始めました。 苞からはみ出した蕾の塊の先端のひとつの花弁が開き蕊が出ています。 これ全部が開くのももう直ぐ。 いまの状態でも春の陽射しに輝く様は眩いです。 福寿草ももう一輪蕾が膨らんでいます。