2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ジジのたわごと

眼科検診の帰り、聞くとはなしにカーラジオから聞こえてくる言葉。一般の人がよく間違えるのは解かっていましたが、現役アナウンサーの方までこんな事を言うのか。 たわいもない話で申し訳ありませんが、Simulate の名詞形 Simulation の日本語読みの事です…

泰山木の花

が、咲き始めました。 暫く前から蕾が膨らみ始め、ちょっと数えただけでも十数個が確認できていましたが、まず頭頂部の一輪が綻びそれが次々と続いて行きます。ほんのりと甘い香りが漂い来客を歓迎しているかのようです。 これからまた暫くの間咲き続け楽し…

名東プール

昨日土曜日は孫2人を連れてかみさんと名東プールへ。 その前に近所の○○のイベントへ。そこの屋台で昼食をと、お出かけ。会員カードを提示するだけで全て無料、おまけにお米2?袋がお土産に貰えるとの事です。 9時開始のところ10時20分頃に着いたら、チケット…

ついにCK値117

14日の月曜はかみさんの検診日。外科と神経内科を受診したためすっかり遅くなってしまいました。 最初の採血は上手い人に当たりスムーズに。というか担当のお姉さんが、取り掛かる前に自分の力量じゃあ難しいと判断してくれて、ベテランの方に交代してくれた…

さるびの温泉

昨日も御在所、3連荘のWeekly Hikeでした。 明けて今日は伊賀のさるびの温泉。ここは一昨年吉野桜の帰りに偶然立ち寄りその泉質に驚かされた所です。かみさんもまた行きたいと言っていましたが東名阪道の料金とその距離の長さからなかなか行けずにいました。…

お招き

T哉のお招きで一泊二日の小旅行、幡豆の方へ行って来ました。 5月2日の8時半に家を出て、愛知こどもの国の駐車場で待ち合わせです。 前日に下調べして、かみさん用の車椅子も手配済み。GW中というのに駐車場は閑散としています。平日だからかそれとも皆さ…