2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりにひまわりの湯

昨日25日は久しぶりにひまわりの湯へ。しばらく大府のめぐみの湯が続いていたので本当に久しぶりです。 めぐみの湯もヌルヌル感がありますが、やっぱりひまわりの湯の方がそれが強いです。広いし空いているし開放感があってめぐみの湯の比ではありません。お…

確定申告

本日やってきました。 16,000円ほど返ってくるそうです。バイト先で徴収されているのが五万円弱ですから実質3万数千円の所得税です。現役時代と比べて嘘のような税額です。巷では老人に厳しい世の中などと宣わっていますが、すべて左傾したマスゴミと野党政…

やっぱり牡蠣フライ

17日土曜日、涼ちゃん達が来ていてばあばが腕をふるいます。 子供達の幼稚園時代のママ友から牡蠣を頂いたそうで先ずは生牡蠣と蒸牡蠣。生は大人達だけですが未だお子ちゃま口のT哉は拒否。蒸牡蠣もあまり好きでなく食べません。なんだか私だけが食べていた…

久屋大通公園駐車場

昨日栄へ行ってきました。来週かみさんが一人で行くための予行演習です。 S司の高校時代のママ友たちとのお楽しみ会で中日ビルに行くそうです。なんでも中日劇場で宝塚の公演があるそうでそれを観に行くんだとか。私とは違い、かみさんって文化的なんだなあ…

植木の写真

先週木曜日、9日かな? 造園屋さんに庭の手入れをしてもらいました。昨年秋口からお願いしていたのですがお忙しいようで延び延びになっていたのです。一昨年秋にも来てくれていたお爺さんがお亡くなりになりそれで手が回らなくなっていたようです。 一日かけ…

忘備録

2/9(金) 9時からヒロ君とチャイルドシートを預かり、かみさんと共に【いこまい館】へ。幼児用のお遊びスペースでお遊び。 途中で読み聞かせイベントがありそれにも参加。よそのお子ちゃま連れも5-6組居り公園デビュー出来ない若いお母さま方の受け皿にもな…

とうふの日

今日も大府のめぐみの湯と高浜のとうふや豆蔵へ。 そしてまた+200円のおとうふバー付。また晩飯が食えんくなってしもうた。 金曜日にヒロくんが来ると言うので温泉併設のマーケットで苺その他を買いました。 帰りには刈谷ハイウェイオアシスに寄り吉田麺の半…

たこ焼き三丁目

昨日2/5はかみさんの定期検診。今回は診察が11時30分から。と言っても遅れるのがあたりまえのY先生、できるだけ早く検体検査を済ませる為に受付けも早めに。しかし受付機は予約の90分前からでないと受け付けてくれないようになっています。10時10分前に受付…